交通安全教室

カテゴリー

こんにちは。松下です。



平成26年6月24日(火)、菊川市の河城小学校にて交通安全教室を実施致しました!

河城小学校のグラウンドにて、車の内輪差、巻き込まれ事故、車の死角特性について、
バス、自転車等を使用して講習会を実施しました。車車


1、左折巻き込まれ事故
交通安全教室
↑↑小学生のみなさん、自転車に乗るときは周りの車に注意しましょう!!  気をつけないと・・・
交通安全教室
↑↑こんなことにっ!!  左折する車に巻き込まれ、事故に遭ってしまう危険があります!

2、通園バスのかげからの飛び出し
交通安全教室
↑↑道路を渡るときは、左右をしっかり見てください! 車のかげは要注意です!!

3、距離と速度の判断
交通安全教室
↑↑小さい車は近く、大きい車は遠くにいるように見えます! しっかり見て、判断しましょう!



今回は、小学生180名を対象に講習会を行いました。小学生のみなさんは、とても元気よく、
真剣に話を聞いてくれたそうです。あはは
交通安全教室 交通安全教室


◎今回は、8名の職員が講習を担当しました!
交通安全教室
↑↑大石検定員、五味検定員、殿岡検定員、森山検定員、仲田検定員、
水野指導員、本間指導員、山田指導員です。
(講習の総監督、大石検定員は写ってませんめそめそ汗

みなさん、お疲れ様でした!おまわりさんキラキラ





この記事へのコメント
こどもの頃、学校に来てくれる指導員さんの背中が広く、
みんなカッコよく見えたのを思い出しました。

いい取り組みされてますね。

こうして紹介できるのもブログの良さだと思います。
Posted by takahashi01takahashi01 at 2014年07月08日 20:51
免許取得だけではなく、このような交通安全教育センターとしての
活動もたくさん行えたらと思っております!

頑張ります!!
Posted by 綜合菊川自動車学校綜合菊川自動車学校 at 2014年07月15日 20:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
交通安全教室
    コメント(2)