オイル交換

カテゴリー

こんにちは、松下です。


最近、教習車のオイル交換を行いました。車
毎回、当校の職員が行うんですよ~!! (なんでもやります!ナイス笑)

今回、オイル交換を担当したのは、落合・水野・尾崎の3名です!

オイル交換
↑水野指導員、慣れた手つきで作業しています! この日の気温、、36℃・・・わーん


★さて、オイル交換、どのようにやるのでしょうか?

オイル交換
拡大図
↓↓
オイル交換←こちらは、尾崎さん。
オイル交換は、初めてとのこと!

もう一度言いますが、この日の気温、36℃・・・わーん

この写真の道具を使ってオイルを吸い上げます!!

立っているだけでも、汗が吹き出るのに、作業したら大変です!屋外で仕事をしている方たちは、大変ですね。尊敬します。




オイル交換←そして、新しいオイルを注入していくのです。

エンジンオイルとは?

最も知られているのが潤滑作用です。エンジンは多くの金属部品から構成されています。それらが組み合わされ、それぞれが回転運動や往復運動を絶えず繰り返すことで、クルマを動かす力を発生させています。しかし、金属同士が直接触れてしまっているのでは、摩擦によってスムーズな動きができません。そこで、摩擦を軽減する役目を担っているのがエンジンオイルなのです。オイルを介することで、エンジンは滑らかな動きを実現しています。


オイル交換は、無事に終了しました!
お疲れ様でしたにっこりキラキラ





上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
オイル交換
    コメント(0)