秋の全国交通安全運動

カテゴリー │新着情報

みなさんこんにちは!! 営業課 水野ですあはは

最近は涼しいというか寒い日もかなりありますね。
衣替えの季節になってきました。

さて、9月21日(月)から9月30日(水)までの10日間、「秋の全国交通安全運動」が実施
されました。

スローガン
~安全を つなげて広げて 事故ゼロへ~

運動の基本
子供と高齢者の交通事故防止

運動の重点
☆ 夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗車中の交通事故防止
       (特に、反射材用品等の着用の推進及び、自転車前照灯の点灯の徹底)
☆ 後部座席を含めた全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

☆ 飲酒運転の根絶

☆ 高齢者の交通事故防止(菊川警察署管内重点事項)

本日、東名菊川インターの前で街頭指導を行いました。
秋の全国交通安全運動


秋の全国交通安全運動



相変わらず菊川インターの前の道路は交通量が多く、しかも朝の通勤時間帯ということもありスピードを出している車や車間距離をあけずに
走っている車もたくさんいました。
秋の全国交通安全運動


みなさんが家を出る時間を5分早くすれば気持ちにも余裕ができ、交通事故のリスクもだいぶ減るのではないかと
思います。
秋の全国交通安全運動


気持ちに余裕をもって、安全運転でお願いしますねニコニコ





同じカテゴリー(新着情報)の記事
教習期限等について
教習期限等について(2020-04-24 19:03)

臨時休校のお知らせ
臨時休校のお知らせ(2020-04-24 19:02)

教習業務について
教習業務について(2020-04-16 17:44)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
秋の全国交通安全運動
    コメント(0)