福祉有償運送運転者講習会

カテゴリー

こんにちは、ご無沙汰しております、松下です。


5月29日(木)、
「福祉有償運送運転者講習会」が当校にて行われました。

当校にて行われたといいましても、この講習は全2日間で行われるもので、
そのうちの運転演習を当校にて行いました!車


「福祉有償運送運転者講習会」
↑↑
口に出すと、、噛んじゃいますねあせる
福祉有償運送とは、NPO等が自家用自動車を使用して、身体障害者、要介護者の移送を行うことです。


今回担当した職員は、
大石検定員、小林検定員、殿岡検定員、本間指導員の4名です!太陽


福祉有償運送運転者講習会    福祉有償運送運転者講習会
介護役の人が、車いすを後ろに乗せています。        車いすを乗せて設置させるには力も必要です。

福祉有償運送運転者講習会    福祉有償運送運転者講習会
本間指導員が、温かい目でチェックしています。       こちらは、車いす利用者の介助演習です。

福祉有償運送運転者講習会    福祉有償運送運転者講習会
視覚障がい者の介助演習も行っていました。         こちらは、講習の総監督、大石検定員!!


運転演習では、車いすを乗せた後、コース内を運転します。介助が必要な方を安全に送迎するための
注意点を指導していきました。

当校での運転演習は、およそ2時間で終了しました。参加者の方々、ご苦労様でした!!にっこり




この記事へのコメント
松下さん

はまぞうの高橋です。

ブログ記事の写真の使い方も上手ですね!

改行・行の空け方・アイコンの使い方も上手で記事全体が読みやすいです。

これからも投稿、頑張って下さい。
Posted by takahashi01takahashi01 at 2014年06月02日 09:05
はまぞう高橋様

お世話になっております、松下です。

ありがとうございます!まだ不慣れで、作成に時間がかかって
おりますが、これからもがんばります!
Posted by 綜合菊川自動車学校綜合菊川自動車学校 at 2014年06月02日 15:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。




削除
福祉有償運送運転者講習会
    コメント(2)